SSブログ

芋煮に鮎の塩焼き・馬刺し・加茂川の手作り純米酒ってか

昨晩の我が家は第一回目の芋煮会開催でした。

芋煮1.JPG
いつもの田舎鍋、今日は主役の主役です。

酒なし組は朝のキノコごはんの残り、頑張ってたべてね。


鮎焼き1.JPG
女房殿の弟君が白鷹のあゆ茶屋から買って来てくれました。


馬刺し1.JPG
これも義弟殿のお土産、白鷹名物の馬刺し。

ロースよりも安価な、赤身のもも肉は柔らくて美味しいのです。 


加茂川手造り純米酒.JPG
「美味いんだが普通」のお酒がほとんどで、どうも物足りない。


そんな中でこれはちょっと違っているように私は感じた。

昔から酒蔵に住み着いている頑固な麹の親分の声が聞こえるようだ。< br>
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
あなたのクリックが励みです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
山形の秋 日本一の大芋煮会

ランキングに参加しています。
あなたのクリックが励みです。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

おいしい山形ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。