SSブログ

梅干、良い色なったぞ~!

梅干干しの二回目は八月に入ってからと言っていた女房殿が
突然、「今日干すべ」と。彼女曰くいい色が付いたんだそうだ。梅いい色だべ.JPG

ほんと良い色に仕上がった。


梅、干し二回目.JPG
女房殿曰く、三日三晩甘雨を当てて干すのが本式なんだって。


鮭結びにタラコ結び2.JPG

鮭結びとたらこ結びが今日の朝飯。[わーい(嬉しい顔)]


塩びき鮭.JPG
今朝の鮭は「塩引き鮭」、若い人には無理だな。[わーい(嬉しい顔)] 


茄子漬.JPG
夏のお漬物はなんったて茄子漬が一番。[わーい(嬉しい顔)] 


枝豆玉子焼き.JPG
枝豆入りの卵焼き、枝豆が多過ぎ。


鮭結びにタラコ結び.JPG

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
あなたのクリックが励みです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

skekhtehuacso

枝豆入りのたまご焼きがよぉ、どえりゃあことうまそうだでだちかんがや。
by skekhtehuacso (2015-07-30 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
山形の秋 日本一の大芋煮会

ランキングに参加しています。
あなたのクリックが励みです。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

おいしい山形ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。