SSブログ

水戸部酒造の梅酒、一等賞取ったんだって! でもねぇ…

山形正宗の梅酒2.JPG
水戸部酒造(天童市)の梅酒、なんかのコンテストで
今年の一等賞になったんだそうです。美味いですな。[わーい(嬉しい顔)]


山形正宗の梅酒1.JPG

愚息が突然帰省、目的はこれのゲットなんだそうです。
スムーズにゲット出来、ゴチになってしまいました。[わーい(嬉しい顔)]


山形正宗の梅酒3.JPG
愚息は一升瓶二本を風呂敷にくるんで帰りました。

確かに今まで呑んだことのない美味しい梅酒なんですが
やっぱり私には長年付き合って来たこれが一番。
錦爛カップ.JPG
高畠町の錦爛カップです。


馬刺しロース.JPG
馬刺し、一応白鷹町産のロースです。
醤油にたっぷりのおろしニンニクとショウガで。
[わーい(嬉しい顔)]


辯天.JPG
こちらも高畠町の銘酒辯天のカップ酒、美味いですよ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
あなたのクリックが励みです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

skekhtehuacso

羽陽辯天のカップ酒、完全に見落としておりました。
山形のカップ酒は大概集めたつもりだったのですが、まだまだ見落としているものがありそうですので、近いうちに再度行ってみようと思います。
by skekhtehuacso (2015-07-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
山形の秋 日本一の大芋煮会

ランキングに参加しています。
あなたのクリックが励みです。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

おいしい山形ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。