SSブログ

『山形のダシ』で朝まま(ごはん)~!

今朝、誰ともなしに「ダシ」でまま(ごはん)かね(食べない)?。
んだな、キュウリも大葉もミョウガもあっし、いいんね。
山形のダシまま.JPG
沢山の野菜夏で、体調調整、食欲倍増。 


山形のダシ1.JPG
各家庭でいろいろだが 今日はシンプルにキュウリ、
大葉、ミョウガを刻んでダシ醤油で和えるだけ。

有り合わせの夏野菜だったら何でもいいのだ。
やってみらっしゃい、簡単だけ!。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
あなたのクリックが励みです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

skekhtehuacso

この記事を見て、私も今日、だしを作りました。
野菜はきゅうりとミョウガだけですが、油揚げ半分をお湯で油抜きしてからよく絞り、細かく刻んで入れました。
こうすると、油揚げが水気を吸ってくれて水っぽくなりませんし、水分に出た野菜の味もそのまま残ります。
私は冷奴にのせていただきました。
by skekhtehuacso (2015-07-02 23:35) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
山形の秋 日本一の大芋煮会

ランキングに参加しています。
あなたのクリックが励みです。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

おいしい山形ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。