SSブログ

8/24 天童水車蕎麦 『鳥中華』 美味かったぞ!

先日「天童市の美味い中華蕎麦は?」と天童の知人に聞くと

「水車蕎麦の鳥中華だべ~、これだと天童市民全員推薦だ」とのこと。


二十数年前に日本蕎麦を食べに行ったことがあるが・・・。

いつもは金主になってくれる89歳の厳母は欠場、残念の一言。


混むとは聞いていたが、お店に到着した12時頃、順番待ちが約30人。
鳥中華1.jpg
撮影位置が悪かったらしく混んでいないようですが

店内の順番待ちも合わせると40人くらい。


それでも順番待ちは15分位、10~15分位注文待ちで

お目当ての『鳥中華の大盛』が登場。
鳥中華.jpg
何とも言えない、人には教えたくない、くせになる美味さ。

ご自分で確かめて貰いたい美味さなのだ。

住所〒994-0025 山形県天童市鎌田本町一丁目3-26 電話番号023-653-2576

営業時間11:00〜23:00 定休日元旦


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
あなたのクリックが励みです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

skekhtehuacso

鳥中華、“やまがた発 旅の見聞録”で見たことがありました。
夏が暑い山形の名物だと思いますが、山形だけでなく日本中こう暑いとなると、冷し中華のようにもっと広く普及してもらいたいと思ったりしています。
by skekhtehuacso (2015-08-25 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
山形の秋 日本一の大芋煮会

ランキングに参加しています。
あなたのクリックが励みです。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

おいしい山形ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。